Reactioブログ | 障害対応の救世主Reactio(リアクティオ)

Reactio(リアクティオ)の新しい機能やメンテナンス情報など、いち早くみなさまにお知らせ

障害対応管理ツール「Reactio」の製品サイトはこちら

Reactioが無料になります

本日のアップデート内容をおしらせします。

これまでReactioは、ユーザ数課金のスタンダードプランと、プロジェクト数課金のエンタープライズプランの料金体系でしたが、方針変更により無料ですべての機能を無制限に利用できるようになります。

  • 適用時期:6月利用分以降
  • 対象:すべてのオーガニゼーション

無料化に従い下記の変更点がございます。

Twilioの契約と設定

無料化に伴い、Reactioにて一斉通知での電話番号の提供がなくなります。
以降は、ユーザ様にてKDDIウェブコミュニケーションズ様のTwilioを直接契約し電話番号の購入と通話料のお支払いをお願い致します。

twilio.kddi-web.com

契約したTwilioの アカウントSID,AUTH TOKEN,電話番号を、Reactioの「Twilioの設定」に登録ください。 2016年7月1日 20:45 以前から提供している電話番号は、7月末まで移行期間として利用できますが、8月になりますと電話番号を削除しますのでご注意ください。

Twilioの設定方法

グローバルメニュー(ハンバーガーアイコン)から設定画面を開き、左側の設定メニューから「Twilio」を選択します。 f:id:reactio:20160701120939p:plain TwilioのAccount SIDTwilioの Auth TokenTwilioの電話番号を入力し「変更」ボタンをクリックし反映します。

注意点

電話番号は、Twilioで購入した電話番号を国番号も含めた正確な番号をご登録ください。

  • 例)
    • 誤: 05012345678
    • 正: +815012345678

メールマガジンを配信

全登録ユーザに、弊社からのサービスやイベント、プレスなどメールマガジンを配信致します。

追記(2016/7/4 14:51):

ご登録時のメール本文に、トライアルについて記載がありますが、 「サインアップ」の完了メールに修正漏れがございました。 ブログおよび製品サイトに記載の通り、無料となりますのでご安心ください。